☆映画化、一歩前進!

4月あたりから、ネットで、「ディズニー

本書を”Ivan”のタイトルで映画化する」

という記事が出ていましたが、

 

7/21に、”Varaiety”という映画情報サイトで、

プロデューサーと脚本家が公表されました。

 

↓↓↓↓↓

 

http://variety.com/2014/film/news/disney-in-talks-with-mike-white-to-direct-gorilla-tale-the-one-and-only-ivan-exclusive-1201266185/

 

 

 

プロデューサーは、Allison Shearmur(アリソン・シャムア)さん

”シンデレラ”(実写版)のプロヂューサー。

脚本家は、Mike White(マイク・ホワイト)氏。

”Enlightened”、”Year of the Dog”などの脚本・プロデュースなどを

手がけたベテラン。

監督は、当初White氏が予定されていたものの、未定

だそうです。

 

かなり確実な、前進情報だと思いますが、

正式発表はまだです。

関係各所に照会・確認して、ご報告します。

 

実写版みたいですが、

映画化、楽しみですね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のぞみ (土曜日, 05 9月 2020 20:18)

    わたしもこの作品を読ませていただきました。
    動物と人間の共生、友情の大切さなどいろいろなことを考えさせられました。
    岡田さんのやさしい翻訳、くまあやこさんの可愛いイラストで親子で感動できるいい作品に仕上がったのかなぁ、と思います。
    実は、このページにコメントしたのにはある理由があります。
    岡田さんがずっと気にしていられた「世界一幸せなゴリラ、イバン」の映画が「ゴリラのアイヴァン」のタイトルで動画配信サービス「ディズニープラス」で11日(金)から配信されることになったんです!!!
    (アメリカでは劇場公開予定日だった先月14日(金)から配信されています)
    しかも、親子で楽しめる日本語吹き替えもあります(≧∀≦)(吹き替えキャストも超豪華ですが、配信前なのでまだ内緒です(^ー^)配信されたら投稿しますね(*'▽'*))
    ずっと気になっていた作品だったので、やっと動くイバンが見られる日が来るなんて、、、!
    わたしもディズニープラスに入っているので今から見れる日がすっごく楽しみです!!

  • #2

    ♪岡田好惠 (日曜日, 06 9月 2020 14:41)

    のぞみさん! 翻訳係・おかだです! わざわざ覚えていてくださり、お知らせを有難うございます。アメリカでは、劇場公開どうなるのかなと思っていたら、ディズニープラスですか!
    わたしは別なのに入っていて、ディズニープラスは見られなのですが、編集者さんと、くまあやこんにお伝えします!! お気が向いたらぜひまた、動くイバンの
    感を想教えて頂けたら、本当に嬉しいです。暑いし、コロナは収まらず、台風まで来ていますが、どうかお大切に。みんなでがんばりましょう!。有難うございます!!

 
 

「One and Only Ivan」

アメリカ版

「One and Only Ivan」

イギリス版