お待たせしました! 特設ページスタートします!

みなさん、お待たせしました!

世界一幸せなゴリラ、イバン』が

講談社から刊行になりました。

 

遅ればせながら、特設ページもスタートです。

どうぞお付き合いください。

 

本書は、アメリカでの刊行が 2011年。

翻訳を始めたのが、昨2013年ですが、

欧米では刊行早々、ニューヨークタイムズの

ベストセラー1位となり、以来、評判は高まる一方。

 

ついに2013年の『ジョン・ニューベリー賞』を受賞。

そのうち、『クリストファー賞』、『クリスタルカイト賞』、各所で褒められ続け、

現在は、ディズニー社が映画化権獲得交渉中だそうです。

 

わたしは、とても不思議なご縁で、翻訳担当に

して頂いたのですが、その辺も後でお話しすることにして、

まずは、『ニューベリー賞』とはいかなるものか

次の記事でご説明します。

 

 
 

「One and Only Ivan」

アメリカ版

「One and Only Ivan」

イギリス版